road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「人生がそんなにも美しいものなら」萩原浩/集英社

作家:萩原浩さんによる「萩原浩漫画作品集」!!

小説すばるに連載された漫画(マンガ)作品!

表題作を含む8篇を収録

大河の彼方より(書き下ろし)
祭りのあとの満月の夜の
人生がそんなにも美しいものなら
猫ちぐら
あの日の桜の木の下で
ある夏の地球最後の日

とうもろこし畑の伝言
---
あとがき

ずごい!やさしくてほっこりしました。

祭りのあとの満月の夜の:
 なんかほろりとします。

人生がそんなにも美しいものなら:
 人生の最後ってこんな優しいものなのかな、と思った。

あの日の桜の木の下で
 ちょっと、よいです。

あとがき:
 大学4年生の時に、漫画家を書いてみたいと思い、そして挫折した萩原浩さんが
 広告制作会社に就職、35歳でフリーのコピーライターとして独立、
 40歳て前で作家になってから20年、60歳がせまったきたときに
 思い出したやり残したこと。。

 年齢は関係ないって、励まされます。
 新しい作品集がでたらまた読みたい、です。おすすめ!
 

f:id:road2v:20201123073252p:plain

www.bungei.shueisha.co.jp