road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

図書館 3か月ぶりに行ってきました。~6月から開館

いつも利用している図書館、

6月になって開館したということで、
約3か月ぶりに行ってきました。

通常通りに戻っているのかと思ったら、

業務は、返却・リクエスト本の受け取り・リクエストの受付のみ。

書架や閲覧スペースの部分は、立ち入り禁止のテープが張られていて、
通路には、ソーシャルディスタンスの靴マークあり。

出口も入り口とは別の一方通行での路線設定になっていました。

 

私が滞在していた時間数分、他には誰もいない状態。
いつもは停めるのに苦労することが多い、駐車場もクルマなし。

 

ほとんど滞在しない前提での再開なのですね。

 

利用者から、コロナ感染者をださない・・という強い意志を
感じました。

コロナ前の日常にもどるのは、かなり先のことになりそうです。

 

road2v.hatenablog.com