road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

アベノマスク(2枚) 届きました!

神奈川県座間市、6/6 アベノマスク(2枚) 届きました!

私の場合、たまに行くドラッグストアでもまだマスク売っている
ところに遭遇してないので、今年あたらしく入手できた初マスク。


確かに小ぶりに感じるサイズなのだけど、

手持ちの使い捨てマスクと比べたら、高さ方向はちょっと大きいのですね。
(紙マスクの方は”じゃばら”なので着用時に伸びるのですが。)
鼻と口を覆うには必要十分なサイズということか。

自分が、小中学生の頃は、マスクといえばこの布タイプで
当時でも300円くらいという価格でちょっと高価でした。


同封のリーフレットには
「新しい生活様式」の実践例がのってます。

厚生労働省 新しい生活様式
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

タウンプラス 料金後納
差出人:厚生労働省医政局経済化(マスク等支給対策班)