road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ハウス 芳醇チキンカレー【中辛】魯珈(ROKA)

ハウス 選ばれし人気店・食べログ百名シリーズ 
SPICY CURRY 魯珈(ROKA)(東京都新宿区)
 

f:id:road2v:20200119075116j:plain

1人前180g、電子レンジで温められます。
 
パッケージのコピーは
炒め玉ねぎやトマトの旨みとスパイスの豊かな香り
 
ビーフやポークの代わりに大きなチキンがたっぷりの
カレーをイメージしてましたが、
その期待は裏切られます。
 
具は小さくて、お肉がチキンなのかどうかもよくわからない感じ。
舌の感触も含んて、ルゥを味わうタイプのカレーだと思いました。
スパイスが粒で入っているのか、よく効いていて
鮮烈で辛い。
 
芳醇とは、このことを言っているのかと
思うと納得します。
 
自分は、あまりスパイスが表にでてくるカレーが
好みではないのですが、他とはちがうという美味しさはあります。

 

特徴があって、
好きな人にはたまらないカレーなのかな、
と思いました。