road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニーBRAVIA KJ-55A1 ソフトウェアアップデート(1)

ソニー有機ELテレビ:BRAVIA KJ-55A1

テレビ画面に、「ソフトウェアアップデートの準備ができました」旨の表示がでました。

ネットワークダウンロードによるアップデート配信のようです。

アップデート中は15分程、テレビの操作ができなくなるとの注意書きを読んで
決定ボタンを押すと、アップデート開始。

10分ほど、Update中の表示が出た後は、何度か電源ON/OFFのような動作
番組表や、TOPメニューの表示が更新するまではしばらく時間がかります。

 

リモコンのヘルプボタンを押して、ソフトウェアのヴァージョンが
更新されたものになっているのを確認しました。

【アップデート後のソフトウェアバージョン】 PKG6.6535.****JPA

 

ホームの画面のレイアウトが変わりましたね。

2019年1月以降更新のAndroid8.0の画面になったようです。

左端にメインメニューが一覧されるスタイル。

コンテンツ多くてよくわからなかったのが、ちょっとわかりやすくなったかも。

 

 

road2v.hatenablog.com

 

 

road2v.hatenablog.com

 

 

road2v.hatenablog.com

 

 

road2v.hatenablog.com