road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」2016/米

監督:ザック・スナイダー
主演:ベン・アフレックヘンリー・カヴィルガル・ガドット
   エイミー・アダムスジェシー・アイゼンバーグ 


地上波放送の録画を視聴。

直接の前作にあたるスーパーマンのリブート作品
「マン・オブ・スティール」は未見の状態での視聴。


メジャーな人2大ヒーローの戦い、となると

両者の特徴、長所、欠点なども分かっているので、

ファンなら、どういう制限(限界)がつくのか、どんな展開が考えられるのか?
あるていどあたりをつけられてしまう、ものだと思います。

自分は、作品を最大限楽しみたいので、
そのあたりはできるだけ空白の状態で視聴するタイプですが、

おもしろかった!

各々の作品・キャラクターの設定を尊重したうえで、考えられる
緻密なスト-リーをよく仕上げたな、という感想でした。

ブルース・ウェインの過酷なまでの筋肉トレーニング描写の必然
 人間であるバットマンの強味は、富豪ならではの資金力に裏付けされた装備やバックアップ体制
 なのですが、それを使いこなして超人なみの力を見せるには、このくらいの影の努力が
 必要なのだな、というのは初めてちゃんと描写された気がしました。
 これがあるからこそ、スーパーマンとの肉弾戦の説得力がある。

■若きレックス・ルーサーは、新鮮。
 クリストファー・リーブ主演作品の頃から、すでに成熟した悪党のイメージだったので
 今回のわかさゆえの危うを感じるところは新鮮でした。


■そしてもちろんダイアナとの嬉しい再会
少し前に観た「ワンダーウーマン」の特典映像で、本作の1シーンが紹介されていたのですが
ガル・ガドット演じるダイアナの登場があるだけで、本作の華やかさと今後の展開への
期待が圧倒的に高まります。

そういう流れだったのか。。次は「ジャステイス・リーグ」を観たい。
楽しみです。


Yahoo!映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/353277/