road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■吉野家 麻辣牛鍋膳膳 並盛 748円(税抜き)

吉野家の季節限定メニュー:麻辣牛鍋膳牛すき鍋膳(10/15~発売開始)

料理の鉄人陳建一氏特製配合の麻辣(マーラー)タレが特徴。
牛すき鍋膳+100円という値付けです。

冬場、スーパーで売っているチゲ鍋は好きなので
同じようなものかな、と想像してお試しで食べてみました。

 

■ちょっと予想とちがった

 具材はほぼ、牛すき鍋膳と同じで唐辛子ベースのスープで味付けだけ変わった感じ。
 辛い。キムチチゲの辛さとはちょっとちがってただ辛い感じ。

 マーボ豆腐とかだと豆腐メインなのでよく合うのではと思いましたが
 個人的には、鍋としてはあまりマッチングがよくないと思いました。

 - 生卵はついてくるのかと思ってましたが、こちらメニューにはなかったです。
 - 新陳代謝は促進されそう。発汗がうながされます。


吉野家のHP>
https://www.yoshinoya.com/menu/nabezen/mala-gyunabezen/


閑話休題
 余談ですが。日本ハムの冷凍食品
 陳建一氏 監修の「国産豚の四川焼売」は,
シンプルなのだけど美味しい、です。