road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■買い物 レモコロ靴下5足セット 消費税10%の前にamazonで買い物

来週の消費税10%への増税を前にして、

少し買い物が増えてきました。

 

amazonで靴下5足セット購入。

 

amzonの配送といえば、本とかの小さい商品でも

いつも大きめの段ボールでの配送でしたね。

 

それは、どんな商品でも単一なオペレーションを行うということで

物流処理を効率化でき、コスト的にもメリットあったのだと思うのですが、

配送料高騰の影響もあって色々変化がありました。

 

今回は、柔らかくて軽い商品でもあるので

日本郵便エアキャップ封筒でのポスト投函でした。

 

強くて好調な企業が柔軟な手を打ってくる。

 

今後、日本の企業が再び台頭してきたときには

こんな企業であってほしいな、と思います。