road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2022-05-01から1日間の記事一覧

「55歳からの一番楽しい人生の見つけ方」川北義則/知的生きかた文庫(三笠書房)

川北義則さんの本 副題は「これからは「二度目の青春」と考えよ」 コロナ禍のこの2年ばかりの間に職場の身近だった人が何人か60歳の定年退職を迎えました。 自分も、定年は、まだまだ先のことという認識だったのですが 本書の書名とおなじくもうすぐ55歳、 6…

「サンセット・サンライズ」楡周平/講談社

楡周平さんの長編小説。 楡周平さんの小説を読むのもひさしぶり。 おもしろかった、です。 「プラチナタウン」や「ラストワンマイル」など 楡周平さんの、かつてのビジネスプランを膨らませた傑作小説を読んでいた時のわくわく感がよみがえりました。 以前と…

■購入 ユニクロ UNIQLO U クルーネックTシャツ

数年ぶりにユニクロで買い物 半袖のUNIQLO U クルーネックTシャツ 税込み1000円 無地なので、もう少しビビッドな色があってもよいのではと思いましたが色はたくさんそろっています。 黒(Black)と紺(Navy)の2着を購入 結局選ぶのは無難なものになりますね。…

気になったニュースなど

連休前4/28の日経平均は、+461.27円と反発26,847,90円 続くNYダウは、-939.18ドルと大きく反落アマゾンの赤字決算がハイテク株全般に波及したとのコメント ドル円は129.8円台とStay ■気になったニュース - ロシアが国債利払いをドルで実施と発表 デフォルト…