road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2022-02-27から1日間の記事一覧

「フェイクフィクション」誉田哲也/集英社

誉田哲也さんの長編小説 本作は、姫川玲子シリーズを始めとする誉田哲也さんの人気シリーズ作品とは独立した小説なのだけど(後述の著者インタビューの中で、ノンシリーズという 分類がされていました。) おもしろかった。 一気に読み終えました。誉田哲也さ…

ニチレイ 本格炒め炒飯 ★もやしは余り合わない。。

もやし入りのカット野菜を使って試してみたのだけど、 うむ、もやしはあまり炒飯とは合わなかった。 もやしなしのカット野菜と組み合わせるべし。 road2v.hatenablog.com

「エレジーは流れない」三浦しをん/双葉社

三浦しをんさんの青春小説 主人公は、温泉のある、とある地方の街の高校生:穂積怜 青春小説によくある、主人公の希望とか挫折とか恋愛とか夢の存在感が最初から薄いので どういう小説なのか。。中盤くらいまでぴんと来なかったのだけど 友人たちとの日々の…

気になったニュースなど

週末2/25の日経平均は、+505.68円と大きく反発26,476.50円 続くNYダウも、+834.91ドルと大きく続伸ロシアとウクライナの停戦交渉に期待が高まっているとの解説 ドル円は115.5円台とStay ■気になったニュースなど - 米欧、ロシアのSWIFT排除で合意 https…