road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2020-06-07から1日間の記事一覧

図書館 3か月ぶりに行ってきました。~6月から開館

いつも利用している図書館、 6月になって開館したということで、約3か月ぶりに行ってきました。 通常通りに戻っているのかと思ったら、 業務は、返却・リクエスト本の受け取り・リクエストの受付のみ。 書架や閲覧スペースの部分は、立ち入り禁止のテープが…

■ロイヤルホスト レトルトカレー (1) 3個セット買いました!

ロイヤルホスト(Royal Host)のカレー 今までもカレーフェアの時など、興味はひかれていたのですが 個人的に、ファミレスでカレーを頼むという行為にはちょっと抵抗があって食べたことがなかった。 最近もメニューを見て、また、一度は食べてみたいという気持…

「さよならの儀式」宮部みゆき/河出書房新社

宮部みゆきさんの中短編集 表題作を含む8編を収録 - 母の法律- 戦闘員- わたしのワタシ- さよならの儀式- 星に願いを- 聖痕- 海神の裔- 保安官の明日 最初の1編が、現実にもありえそうな近未来のシリアスな「母の法律」なので こういうテイストの連作長編な…