road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2020-05-03から1日間の記事一覧

図書館臨時閉館 ~6/1(月)まで期間延長

いつも利用している図書館、 GW明けに再開予定だったはずなので、HPを確認にいったら 6/1(月)まで臨時閉館の期間延長のお知らせがでていました。 あと一か月、再開を待ちます。

セブンイレブン セブンプレミアムGOLD 金の豚角煮 360円(税抜き)

豚の角煮、 好きなので自分でも作ってみることがあるのですが普通の鍋使う方法だと、調理時間が結構かかるので、ハードルは高いです。 長崎物産展とかあれば買うこと多し(最近遭遇せず、買えない) セブンイレブンでちょっと高級そうなパッケージで並んでい…

テレワークでの自宅業務振り返り(1) 3月~4月

3月初めからから自宅でのテレワーク開始して2か月たちました。普段できない経験をしています。 Stay HomeでのGW、時間ができたので 振り返ってみます。 <業務環境篇#1> 〇:自宅でのIT環境 仕事のほとんどはクラウド上の会社データにアクセスして行う設計…

令和元年分 国税還付金

e-taxで4/12に確定申告完了して、3週間ほど。 所轄の税務署から、国税還付金振り込み通知書(はがき)受け取りました。ふるさと納税分。 今年は、新型コロナの影響もあって、納税額がどのくらい減るか分からないので、ふるさと納税に手を出せてない人は多い…