road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-05-12から1日間の記事一覧

ガイアの夜明け「”食パン”戦国時代」

行列しないと買えない食品とかって、なかなかハードル高くて 縁がなかったのですが、 高級食パンの紹介された本番組みて、 どんどん新規店舗もできているのを見ると、興味わいてきました。 食パンなんてほとんど食べてないのだけれど、800円こえるようなもの…

「しなくていいがまん」小林摩耶/サンマーク出版

元TBSアナウンサー・フリーアナウンサーの小林摩耶さんの本。 「恋のから騒ぎ」の頃から、順風満帆の人生を歩いているように 思っていたけれど、いろいろ考えこむ性格だと、悩みも多いのだな、 ということが赤裸々にかかれた本です。 その後の幸せな結婚生活…

「駄目な世代」酒井順子/角川書店

「負け犬の遠吠え」でブレイクした酒井順子さんが、 自分の属する世代について語る本。 酒井さんは、自分の1つ上なので、世代的には完全に同じ。 性別だったり、出身地(酒井さんは東京)だったり、という違いがあるのですが 昭和から平成を生きた世相の切り…

■なか卯 カツ丼 並み590円

なか卯 カツ丼 持ち帰りで利用 並590円 普段、「かつや」のかつ丼弁当を食べることが多いのですが なか卯のかつ丼は、 カツに甘めの出汁がよくしみていて、やわらかくて美味しい。 つぎは、親子丼にも挑戦したい。 <なか卯のHP> https://www.nakau.co.jp/j…