road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-03-25から1日間の記事一覧

Office365のExcelとExcel2010 のちがい

会社のPCで最近使い始めた、Office365 Office2003からOffice2010に変わったときは、 リボンの採用などUI(ユーザーインターフェイス)の変化点が大きくて、 特にExcelは、使い勝手が直感的でなくなって、 なんだこれ、明らかに改悪されたのでは? と思った記…

光回線変更(3) NTTぷらら光解約(3) #キャッシュバック返金発生!

コンサルティングセンターから電話がかかってきて 解約工事などについて説明を受けました。 ここで、思わぬ勘違いがわかりました。。。 ■NTTぷららのキャッシュバック条件 36カ月継続でした。。 ■違約金として、キャッシュバック金額の返金が発生 <キャッシ…

icloudメールをPCで読みたい!(1)

■icloudメールをPCで読みたい! プロバイダを変えるたびに、各種インターネットサービスの登録メールアドレスを 変更するのは大変。 なので、当面変更しない予定のicloudメールをメインにすることを考えました。 iPhoneやiPadでは、icloudメールをメインで使…

週明けの相場は?

先週末のNYダウの大幅下落-460ドルを受けて、 今日の日経平均はさげてきそうとは予測しているのですが、 3月決算企業に高配当銘柄が多いのをみると 権利取り(3/26火曜ですかね)直前のこの段階ではHold選ぶ場合も多そうです。 今日の日経平均の結果と今日の…