road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-03-10から1日間の記事一覧

ガストでとり天たべました。

ガストで、期間限定メニュー(知る人ぞ知るご当地グルメ旅): 大分とり天和膳たべました。 おろしポン酢とタルタルソースで食べるようになっていたのですが、 とり天の魅力を引き出すのはそれじゃないような気がする。 福岡にいたときにとり天がメニューに…

「作家の収支」森博嗣/幻冬舎新書

森博嗣さんが自身の作家生活の収支について書いた本。 工学博士で、国立大学で教鞭をとった特異なキャリアを持つひとなのだけれど 小さいころ頃から作家になるまでの経緯や、その作品つくりについて考え方なども 独特でした。 自分は、 デビュー作「すべてが…

「TEN」楡周平/小学館

楡周平さんの長編小説。 舞台は昭和、モデルは西武グループなのかな? 横浜のドヤ街で育った主人公:小柴俊太(テン)が 下足番だった時に、ムーンヒルホテルの月岡に目を止められたところから 始まる立身出世。 昭和が今と比べてどんな時代だったか、自分で…

S&B粗挽きビーフカレー欧風

S&B粗挽きビーフカレー欧風(中辛) ちょっと高めの(300円中心くらい)のレトルトカレー試してみました。 追記:値段税込み214円でした。 電子レンジで加熱するタイプです。 野菜とかの具はすくなくて、ひき肉と玉ねぎの効いたコクのあるルゥを を楽しむタ…