road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2019-02-03から1日間の記事一覧

光回線の見直し検討(1)

2017年4月に 今のNTTぷらら光に回線を切り替えて、もうすぐ2年。 キャッシュバック分の効力が切れて、 割高(というか標準)値段での 使用期間に移るので、 再度光回線/プロバイダの切り替えを検討始めます。 //// ちょっと前にauひかりの投げ込みちらしが入…

パイオニア(株)から株式関係書類届きました

パイオニア(株)から株式関係書類届きました。 2019年1月25日の臨時株主総会で、 第三社割り当ておよび株式併合に関するすべての議案が 承認可決されたとのこと。 最短で2019年3月下旬に上場廃止(1961年以来の上場の幕を閉じます。) ベアリング・プライベ…

「未来」湊かなえ/双葉社(1)

湊かなえさんの書き下ろし長編ミステリー小説。 帯のコピーは、 『告白』から10年 湊ワールドの集大成! ドラマ化された作品も多かったし 10年というのは正直意外、もっと立ったようなイメージです。 主人公の章子は1、父親を亡くした後 10歳の時にある手紙…

アマゾンプライム Prime Reading(1)

アマゾンのプライム会員が使えるサービス Prime Reading 初めて利用してみました。 対象としてラインナップされている本の中に ちょっと読みたいなと思っていた本を見つけて ようやく初利用。 どう使うのか、よくわからないというのが あったのですが、通常…