road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「財務省が日本を滅ぼす」三橋貴明/小学館

三橋貴明さんの本。 この数年は円安の効果もあり業績好調な企業が増えてきて、求人状況もよいので 国力低下も収まっているのかと思っているのですが、 相変わらず成長を続ける米国や、躍進著しい中国と比べると、 心もとない感じもします。 世界情勢の中で、…

日経平均+148円->NYダウ-11ドル

南北会談は無難に終了。 日経平均は好業績の企業の影響でかなりの上げ銘柄多し。NYダウがStayだったのでちょっと一息。 しばらくは好調が続くように思えます。

日経平均+104円->NYダウ+238ドル

日経平均しっかり上げました。NYダウも続騰。 本日の韓国・北朝鮮南北会談、波乱もなければ、 順当な株価回復基調に戻っていくような気がしてきました。

疲労感とれず・・

睡眠時間はちゃんととっているつもりが、疲労感とれず。 筋トレ再開して、GWに十分な睡眠とって、食生活見直して。。 経過みます。

日経平均-62円->NYダウ+59ドル

日経平均の下げは小幅なものに収まり、NYダウも小幅ながら戻しました。 明日は、韓国・北朝鮮の南北会談。 政治的に重要なイベントが続きます。

日経平均+18円->NYダウ-424ドル

日経平均は円安の影響もあり小幅な上げ。ただ昨夜のNYダウは 米国長期金利の上昇の影響をうけたということで大きくさげました。 円安傾向は108円台後半と、まだ変わってないので 日経平均への影響は限定的なものになると予測しますが、どうなるか?

日経平均-74円->NYダウ-14ドル

日経平均、NYダウとも小幅な下げ。Stay状態です。 ただ、円が108円台後半と円安に。輸出企業の業績には大きいですね。

★「タイガー除湿乾燥機(AHE)回収のお願い」届きました。 (2)

WEBから除湿器回収の依頼。 タイガー魔法瓶株式会社から受付完了の返信ありました。 下記が返信内容: 除湿乾燥機回収用資材のお届けは、お受付日から7日~10日程度を予定しております。 大変お手数をおかけ致しますが、到着まで今しばらくお待ちいただき…

購入(2018): 外付けHDD BUFFALO HD-AVS2.0U3/V (1)

DIGA BZT-710の外付けHDD用に追加購入。 最近Amzaonでの買い物がほとんどになっていましたが、 価格.COMで調べたら、もっと安いところがいくつもありました。 店舗で貯めたヤマダポイントが使えるのもあって、 ヤマダWEBで購入 購入金額 \11,140 (購入でポイ…

★「タイガー除湿乾燥機(AHE)回収のお願い」届きました。

購入元のショップチャンネル/(タイガー魔法瓶株式会社)から、 タイガー除湿乾燥機(AHE-A600/AHE-B600)回収のお願い、が封書で届きました。 機体内部のヒーター接続部の不具合により、長期間使用すると 非常に稀ではあるが、発煙・発火に至る可能性があると…

日経平均-28円->NYダウ-201ドル

日経平均は小幅な下げ、NYダウも大きめに続落しました。 日米首脳会談の共同会見、positiveに受け取られなかった結果かと思いましたが。 今朝のニュースでは、 「北朝鮮、弾道ミサイル発射中止=核実験場廃棄」 米国の強気の姿勢がちゃんと成果になって表れ…

日経平均+32円->NYダウ-83ドル

日経平均、NYダウとも小幅な変化にとどまりました。 次はG20。世界の動きがどうなるかを確かめるまで大きなトレンド 転換はさだまらない、という感じですね。

日経平均+19円->NYダウ-38ドル

日米首脳の共同記者会見中です。 北朝鮮への厳しい対応方針と、貿易不均衡の改善、 株式市場にどうひびくかはまだわからないですね。

日経平均-6円->NYダウ+213ドル

日経平均はStayながら、NYダウは連続で大きめに上げました。 さすがに今日は日経平均も戻してきそう。

日経平均-+56円->NYダウ+212ドル

週明けの日経平均は小幅な上昇、NYダウはすこし大きく上げました。 日米首脳会談も控えていて、今日は様子見です。

体調悪し

週末、がっつり睡眠とったのだけれd、ひまひとつ体調悪し。

マンションxx号棟の謎!?(5) 推理編1

■振り返り 自分の住むマンション群の中、賃貸棟であるマンションxx号棟が ある日全室、空き室になった謎 本日時点でまだ状況変わってないようです。 いくつか理由を推理してみました。 ■推理1. 構造的な欠陥が見つかり、補修が必要になった? 賃貸物件に入…

国税還付金振り込み通知書届きました

平成30年度の国税還付金 通知書届きました。 ふるさと納税分です。 それほど大きな金額ではないですが嬉しい。

日経平均-+118円->NYダウ-122ドル

金曜の日経平均は前日のNYダウの流れを受けて上げました。 翌日のNYダウは、米国のシリア攻撃命令を受けた下げ。 来週は、地政学リスクがどう織り込まれるかによりそうです。 しばらくは、もみあい。

日経平均-26円->NYダウ+293ドル

昨日の日経平均は小幅な下げ。 米国のシリア対応は協議継続ということで前夜のNYダウは大きく戻しました。 ドル円が107円台と円安方向なのは好材料ですが、 しばらくはもみ合い続けそうです。

日経平均-107円->NYダウ-218ドル

前日のNYダウの大きな下げにかかわらず日経平均は小幅にさげました。 正直、予想外です。 NYダウと日経平均のリンク性が弱まるとますます相場観が読めなくなりそうです。 昨夜NYダウは半分戻す下げとなりましたが、日経平均はどう動くのか。

日経平均+116円->NYダウ+428ドル

日経平均は100円を超える上げ。そしてNYダウも大幅にあげました。 中国の習近平国家主席の輸入車関税引き下げ発言が好感されたようです。 米中貿易摩擦懸念の中での、この一手。中国の狙いはいかに? トランプ大統領が次にどう反応するかも気になりますが、…

日経平均+110円->NYダウ+46ドル

さすがに下げるのではという予想がはずれ、日経平均小幅に上げました・ NYダウも小幅なプラス。 今日の日経平均も小幅な上げを予想。 日銀、黒田総裁の再任(5年)は、不動産セクタにとっては 安心材料ですね。

本日の日経平均は小幅な下げか?

NYダウの暴落を受けても、日経平均先物は、それほど下がってなかった様子。 本日の日経平均は小幅な下げを予想。

ドン.キホーテになってた!

月一くらいのペースで、利用していたスーパー。 昨年閉店して、年明けすぐにでも新装再オープンするのかと思っていましたが たまに訪れてもまだ改装中。 さすがに4月に入り、開店しているはずとおもい 今日、行ったらドン.キホーテになっていました。 外観と…

「パーマネント神喜劇」万城目学/新潮社

万城目学さんの本。 - はじめの一歩 - 当たり屋 - トシ&シュン - パーマネント神喜劇 の4編を集力 関西のとある神社をあずかる、専門が縁結びの神様 関西弁ってだけでちょっと親しみを感じるから不思議。 こういう話を読むと、八百万の神様って、よいなと思…

【マネックス36億円でCC社買収】

買収金額 36億円というは、 安い!?そんなもの?という感じでしたが、 マネックスの松本会長の会見は、仮想通貨の将来性への期待や信頼が表明されて 市場からは好感持たれているようです。 顧客口座数は、マネックス・コインチェックどちらも170万口座との…

日経平均-77円->NYダウ-572ドル

日経平均は一服しましたが・・ トランプ大統領の対中貿易制裁強化発言は、さすがにインパクトあり NYダウは大幅にさげました。ドル円も106円台にもどりました。 ブラフもあるのかもしれませんが、こういう応酬が何度かあるのだろな というのは、株価への不…

日経平均+325円->NYダウ+240ドル

先日のNYダウを受けて日経平均大きめに上げました。ドル円も107円台へ突入。 昨夜のNYダウも3連騰。 今日はいっぷくか、連騰あるのか。

提携住宅ローン金利 4月

住信SBIネット銀行から、提携(#1)住宅ローンの資料が届きました。 #1 特定の分譲マンションと提携したローン 変動金利:0.420% 10年固定:0.620% 20年固定:1.090% (前回30年固定:1.100%) 長期固定金利が安くなった?とおもったら機関が30年から20年に変…