road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-12-15から1日間の記事一覧

■吉野家 牛すき鍋膳 テイクアウト100円OFF明日まで

吉野家 牛すき鍋膳 テイクアウト100円OFF キャンペーン 明日16日までみたいです。 今日も含めて キャンペーン期間中だけで3回くらい利用しました。 寒い日には、食べるモチベーションがあがります。 店員さんのオペレーションも手馴れていて、 これヒットし…

「ペインレス 下」天童荒太/新潮社

天童荒太さんの長編小説。 下巻を読書。 大学病院での麻酔医の経験を経て、今は大学時代に教えを受けた 嶋尾の経営するペインクリニックで働いている、主人公の野宮万浬 上巻から成長した高校時代のエピソードから 異母妹の事件、 終末治療を受け持つ曽根の…

「ほんとうに必要なものしか持たない暮らし」yukiko/KADOKAWA

- シンプルにするほど家事はどんどんラクになる 想像していた ミニマリストというよりも、持つものを厳選して どういうふうに片づけた状態をたもつか? そういるライフスタイルを写真付きで紹介した本。 こんなにおしゃれでなくてもよいなとは思いますが 雑…

「女ですもの泣きはしない」湯川れい子/角川書店

音楽評論家、作詞家として活躍する湯川れい子さんの本。 2017年9月に日本経済新聞に連載された「私の履歴書」を もとに大幅加筆された自伝が本書。 湯川れい子さんの人生は、 ふつうの・・という形容詞がつくようなものでないけれど 日本人の大先輩(80歳を…

日経平均-441円、NYダウ-496ドル

日経平均は、-441円と反落。 続くNYダウも-496ドルと反落しました。 ドル円は113円台前半へ円高推移。 米中貿易戦争が収束しないかぎりは上昇基調復帰は難しそう。 ■気になったニュースなど - ソフトバンク 5G含め既設の4G設備からのファーウェイ排除の影響…