road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-10-13から1日間の記事一覧

HIKAKINさんと「いきなり!ステーキ」

テレビ番組にHIKAKINさんが出ていたのですが、 この2か月くらい夕食はほぼ毎日いつも「いきなり!ステーキ」で ひれステーキのレアということでした。 あきないとのこと!

「一瞬で人生が変わるすっごい呪文」Daigo/PHP

メンタリストDaigoさんの本 以前読んだ「「人生を思い通りに操る片づけの心理法則」は 片づけをメインにそれが人生にも結びつく本だったのですが、 本書は人生にむすびつくテクニックの中に 「片づけ」の章もある、という感じです。 呪文というのは、キャッ…

日経平均+103円、NYダウ+287ドル 暴落止まった!

10/12の日経平均、大幅続落も覚悟していましたが反発してくれました。 NYダウも大きめな反発。 リスク材料はそのまま残っているのですが、 大暴落が続くと、実体経済と関係なく株価が動く怖さがあると思っていたので 一旦反発してくれて冷静になるステップを…