road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2018-10-08から1日間の記事一覧

いきなりステーキ で乱切りカットステーキ食べてきました

イオンモール座間の ”いきなりステーキ”行ってきました。 2回目 12:00すぎくらいに行ったのですが 列ができていて20分くらいは待ちました。 祝日だったのもありますが、なかなかの繁盛具合なのでは。 今回はいろんな部位が楽しめるという 乱切りカットステー…

「永遠のおでかけ」益田ミリ/毎日新聞出版

"スーちゃん”シリーズで知られるイラストレータ益田ミリさんの本。 以前、何かに連載されていたテーマエッセイの本を読んだことがあったのですが それとはちがい 個人的な経験、文章をつづったもの。 最初の章が、 優しかった叔父の逝去と思い出にまつわるエ…

「違和感」太田光/扶桑社 (2)

爆笑問題 太田光さんの本。 普段イメージするタレントのエッセイ本とは異なって、 原発や憲法問題について: とにかく各章、言葉がつまっていて、 それはテレビやネットニュースで見聞きしていた言葉の断片とは、 随分異なる印象を伝えてきます。 太田光さん…