road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2017-12-17から1日間の記事一覧

購入:マクセル iVDRS 1.0TB

ひさしぶりに マクセルのiVDRカセット M-VDRS1T.Eis1000(1TB)購入しました。 約2年ぶり。(購入した8台目のiVDRSカセットです。) Amazonマーケットプレイスで 代金:\8980 (内消費税 \665) 送料:\0 前回購入時よりちょっとだけ安い。 マクセル(maxell) のM…

庭の状態:枯れた雑草をちょっと掃いてみました。

庭の状況 ■2年目 冬-3月 背の高い雑草は完全に消えて、背の低いオオバコ系の雑草が庭にびっしり。 緑が地面に張り付くように広がっている状態。 この状態はよいなと思っていたので、この再現が今回の作業の目的。 ■3年目 夏の時期、去年はちょっと大きくなる…

「山猫珈琲 下巻」湊かなえ/双葉社

湊かなえさんの本。 上巻につづくエッセイ集。 本作では、 結婚して主婦生活を続ける中で、 公募ガイドをみて応募を始めたときのこと、 川柳で初めて賞をもらってそれが活字になったこと 脚本を書き始めたこと 小説を書こうと思ったこと など、今まで他の本…