road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2016-01-09から1日間の記事一覧

焼豚に挑戦 (1)

実家のおせち料理の定番メニューで 私が毎年楽しみにしていたのが焼豚でした。 実家でも ここ数年は、鉢盛などを買ってきておせち代わりにするように なっていて、食べる機会がなかったので、 今年帰省した折に、母親に作り方を教えてもらいました。 1/2にゆ…

「TOKYO BLACKOUT」福田和代/創元推理文庫

福田和代さんの2作目の長編小説。 大都市東京を襲う大停電(ブラックアウト)、 テロリストグループの目的は何なのか。 福田和代さんの小説を読むのは初めてだと思うのだけれど、 壮大なストーリーが展開されると想像される中で、 普段の日常生活の中でも生…

浜田省吾 チャリティーコンサート 東京国際フォーラム

浜田省吾さんの東京国際フォーラムでのコンサート 行ってきました。 席は会場での受付時にわかるのですが、 ステージ前、5列目の正面席。今まで一番近かったかも。 新年からちょっとラッキーでした。 1部は10年ぶりの新作アルバム「旅するソングライター」を…