road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入: パナソニック DIGA DMR-BRZ2000 (2)

午前中受け取り。 午後、とりあえず設置・設定完了しました。 ネットワーク設定は無線LANを選択して簡単にできました。 アクトビラから[おとどけ動画」という宣伝動画あり。 TV含めて、今までの機器はほとんとLANで接続しないで使ってきたので新鮮。 (有線L…

2015インターナショナルオーディオショウ

東京国際フォーラムで開催されていた 2015東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。 小雨のきそうな天気であいにくでしたが 横浜経由で東京まで。 東京駅まで行くのも久しぶりだったのですが、 横浜、品川などから熊谷や宇都宮まで直通線が…

購入: パナソニック DIGA DMR-BRZ2000 (1)

先週、DIGA用の外付けHDDを購入したのを契機に USB3.0/3TB容量に対応するDIGA本体買い増しました。 本体買い増しは約4年ぶり。 値段的には1万円も変わらない全録モデルもちょっと考えましたが、 ニュースとかはスマホなどで見る自分の使い方だと、そこまでは…

購入:BUFFALO USB3.0対応HDD 3TB

BUFFALO AV機器向けドライブ搭載 USB3.0対応HDD 3TB パナソニックDIGA BZT810用にUSB接続外付けHDD購入しました。 が・・・ ★ BZT810でUSB-HDDの登録をしようとしたところ、対応していないとはじかれました。 BZT810は2TBまでのHDDしか対応しないようです。 …

購入:マクセル iVDR-S 1.0TB簡易包装パック

マクセル iV&ブルーレイディスクレコーダー BIV-R521用に、 iVDRS is1000(1TB)購入しました。 約1年ぶり。(購入した7台目のiVDRSカセットです。) 去年購入した1TB品は、日立Wooo P37-HR01用につかっていて まだ半分以上空いている状態なのですが、既所有の…

「株しかない」阿部修平/幻冬舎

スパークス・グループ株式会社 代表取締役社長 阿部修平さんの本。 かつてアメリカでジョージ・ソロスの元で働き その後自ら会社を起こして日本株と向き合ってきた専門家の言葉だけに 重みがあった。 阿部修平さんが語る 日本株、空前のブレイクスルーのチャ…

ふるさと納税 お礼品(iPad mini 2)受け取り (3)

iPad mini 2 使用開始しました。 ■よいところ - 画面おおきい! Miniというくらいなので小さいのではというイメージもってましたが iPhone5sとくらべると巨大。面積5倍弱くらいでしょうか? 小さいアイコンが、ゆったりした感覚で並んでいて、ぜいたくな感じ…

「悟浄出立」万城目学/新潮社

万城目学さんの短編集。 表題作を含む5編を収録。 悟浄出立 趙雲西航 虚姫静寂 法家狐憤 父司馬遷 少し前に読んだ「とっぴんぱらりの風太郎」も 今までの万城目学さんの作風とはちがった作品だったのですが、 中国の古典や史記に新しいサイドストーリーを創…

ふるさと納税 お礼品(iPad mini 2)受け取り (2)

iBUFFALOの液晶保護フィルム買ってきました。