road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2015-06-06から1日間の記事一覧

「いつやるか?今でしょ!」林修/宝島社

副題は、”今すぐできる45の自分改造術!” 2012年に刊行された、林修さんの本。 林修さん、 最近のテレビでの活躍はめざましく、 本書で語られている”いい流れ”をつかんでるのだと思います。 本業の予備校講師ということについて、 自分とは縁がないと思っ…

「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人/サンマーク出版

銀座まるかん創設者で、納税額日本一の実業家として知られる、斎藤一人さんの本。 何冊か本がでているのは知っていたのだけれど、手に取って読んだのは初めて。 書名でも、変な人を自称しているのだが、 やわらかいというかやさしい、というか不思議な人生論…

[60分間・ダントツ化プロジェクト」神田昌典/ダイヤモンド社

副題は、”顧客感情をベースにした戦略構築法」。 経営コンサルタントとして、高い実績を誇る神田昌典さんの本。 本書で語られたいくつかのことは、 社会人であれば、おそらく聞いたことがあると思う。 ただ、ビジネスの見かた、考え方として通した思想で通し…