road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央 フリー自己ベスト!

観ていて、引き込まれた。涙も笑顔もその重みがわかるような気がして感動した。 自己ベスト更新、よかったな。

「衆」堂場瞬一/文藝春秋

堂場瞬一さんの長編小説。 東京の大学を定年退職後に、招かれて母校の麗山大学「地域政治研究所」の 所長に就任した鹿野道夫。彼にはこの町に戻ってくる理由があった。 43年前の事件、心の中のわだかまりとして残っている高校生の死。 選挙の分析を専門とし…

「もつれっぱなし」井上夢人/文春文庫

井上夢人さんの短編集。 宇宙人の証明 四十四年後の証明 呪いの証明 狼男の証明 幽霊の証明 嘘の証明 男女の会話だけで成立する物語。 懐かしい感じがする。 個人的に好きだったのは、四十四年後の証明 未来の孫からの電話、 その結末は?

「歌うクジラ 上・下」村上龍/講談社

村上龍さんの長編小説。 初版は2010年。ちょうど何度目かの電子書籍への期待がもりあがったときで 作家自らが積極的に電子書籍をプロデュースする動きの中心に 村上龍さんがいた。 歌うクジラは、自ら興した会社から電子書籍を出版するということで 表紙の見…