road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2011-06-11から1日間の記事一覧

「今日も怒ってしまいました。」益田ミリ/大和書房

益田ミリさんの本。副題は、オンナの人生、笑ってスッキリ 朝日新聞のウェブでの連載コラム「熱々!怒リング」が一冊の本に。 エッセイと一緒の4コママンガ、 主人公がロバを顔をしたOLってのは.. 独創的だけど 正直微妙。なんだこれ。 もとのコラム名が、熱…

「最愛」真保裕一/新潮社

真保裕一さんの長編小説。 主人公は、小児科医の押村吾郎、 両親を失い、二人だけの家族という存在の姉、 長い間、連絡をとっていなかったその姉が事件に巻き込まれて 意識不明の重態であることを知らされる。 事件にかかわっていると疑われている男は、 そ…

【マツダ デミオSKYACTIV 発表】

マツダのSKYACTIVEエンジン搭載車デミオ、発売されました。 新型デミオでのデビューかと思っていたら、現行モデルへの 追加ということで、 NEWモデルのインパクトが薄まったのはちょっと残念。 それでも、 エンジンの基本性能向上で成し遂げた30km/Lの燃費。…

「所轄刑事・麻生龍太郎」柴田よしき/新潮社

柴田よしきさんの小説。 後に警察を辞めて私立探偵として活躍することになる 麻生龍太郎刑事の、 所轄時代の活躍を描いた連作長編集。 大きくて派手な事件でないのだけれど、独特の感性と推理で 真実にたどりつく。 彼自身のかかえる悩みというか、諦めのよ…