road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2011-03-20から1日間の記事一覧

「神の領域を覗いたアスリート」西村 欣也/朝日新書

3/12、地震の影響でJRが動かずオフィスに泊まった日の翌日、 電車が動き出すまで、東京駅のコンコースで座りこんでいる 人たちの中にまぎれて、階段の隅に座って待っていた。 そのとき、読んだ本。 一流のアスリート故の栄光と抱えこむことを余儀なくされた…

「サラリーマンは2度破産する」藤川太/朝日新書

この本も、東北関東地震の起きる前に読んでいたもの。 - 老後までのライフプランを踏まえた家計のシミュレーション この10年くらいで、ポピュラーになってきた考え方であるけれど、 ここ数年の年金問題と、厳しくなる経済環境の中で、 ますますその重要性が…

「タナボタ!」高嶋哲夫/幻冬舎

高嶋哲夫さんの、長編小説。 衆議院選挙での圧倒的な勝利、 その結果として、比例名簿の末席に名前をのせていた大場大志は 民有党の衆議院議員になる。 前回の民主党、前々回の自民党で、現実にも見られたこと。 大学を卒業後、仕事もなくアルバイトでなんと…