road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2010-07-18から1日間の記事一覧

BOSS SILKY BLACK 無糖・ブラックコーヒー

缶コーヒーは、たまに自動販売機で買って飲んでいる。 最近はこだわりのブランドが増えていて、色々選べるけれど、 いつもはホットのみ。 アイスコーヒーは、ランチのドリンクについてくるのを 飲むくらいで、積極的に選ぶ対象じゃなかった。 サントリーのボ…

「さよならドビュッシー」中山七里/宝島社

第8回『このミステリーがすごい!』大賞作品。 主人公は、ピアニストを目指す女子高生。 資産家であり自分の夢を応援してくれていた祖父を 火事で亡くし、自らも大火傷をおった身体で奇跡の再起をめざす。 その中で起こる母親の死、自身を襲う事故を装った悪…

「産霊山秘録」半村良/早川書房

半村良さんの伝説的な伝記SF長編。 発行日は昭和48年。 名前は何度か聞いたことがあったのだけれど、 SF小説を読み漁っていた10代の頃も、結局手に取ることがなく 今に至っていた、そんな小説をようやく読みました。 言葉の古さが、独特の世界観を形づくる中…