road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2007-08-04から1日間の記事一覧

マイクロソフト インテリマウス・オプティカル修理!

ちょうど6年くらい使った、マイクロソフトの光学マウス。 何度か落としてしまった後で不調になり、ついにはカーソルがまったく動かなくなりました。 (スクロールだけは問題なし。)保証期間の5年をすぎて壊れるのがまた・・。 振ってみるとカラカラと何かが…

「給料の上がる人上がらない人」出馬幹也/東洋経済

副題は「成果主義」の時代を幸せに生きぬく20のヒント。 著者は富士ゼロックス総合教育研究所勤務。 400社を越えるクライアントに対して、事業力強化の支援などを 行っている同社での業務経験を踏まえてのヒントの提言。 ぱらぱらめくってよみながら、目次…

「ハリガネムシ」吉村萬壱/文藝春秋

2003年、第129回芥川賞受賞作。 主人公である教師が壊れていくというか、落ちていくというか.. 昔からジャンルとしてあるものかも知れないが、 正直、この小説の存在理由が良くわからない。 どんな理由で芥川賞に選ばれたのか、 どちらかというとその方に興…

「プロポーズ」高橋三千綱/マガジンハウス

俳優、漫画家、ゴルファー、etc 22名の著名人男性への「プロポーズ」と結婚についてのインタビュゥを 元にまとめられた本。 (元のインタビュゥは雑誌「鳩よ」に掲載されたもの。1996/12~1999/10) あとがきを読むと、こういう企画故の難しさや苦労が語られ…