road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

2006-06-11から1日間の記事一覧

「スパイダーマン2」2004

監督:サム・ライミ 映画のなかとそして現実世界の時間経過が、きちんとシンクロしているからか? スパイダーマンのような映画は旬があるような気がする。 公開時とはいわないが、DVDは出たときに見た方が楽しめたかもしれない。 ピーター・パーカーが悩みに…

「エイリアン VS. プレデター」2004

監督・脚本:ポール・W.S.アンダーソン 近年のSF映画を代表する2大キャラクターが対決する! 昔の東映マンガ祭りのような画期的な企画だが、 失敗したら手ひどいことになる挑戦でもあったと思う。 良くできていると思った。 異星や未来世界を描写しようとす…

ROVER 623SLi(1996) 購入!そして!?

前車S2000を手放してから1年半、 生活的にはほとんど車を必要としないのにもかかかわらず、 ここ最近、また車が欲しいな~と思って、インターネットやカタログを ながめる日々が続いていましたが....。 衝動的にクルマを買ってしまいました! 1996年式 初期…

「ゆりかごで眠れ」垣根涼介/中央公論社

2000年、「午前三時のルースター」で第17回サントリーミステリー大賞を受賞した 垣根涼介さんの新作。 主人公は、コロンビアへの日系人移民の子、リキ・小林。 南米移民をテーマにした小説もひとつの大きな柱になっていくようだ。 テーマゆえにこういう終わり…